にゃごみじかん
とにかく、にゃごんでください。(和んで)
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
久伊豆神社

午後から


ぶらっと


久伊豆神社に久しぶりに行ってみましたニコニコ


境内もさることながら


私は


いつも


この参道に




すごいパワーをもらいますチョキ


ここに立った瞬間


気持ちいいというか・・・合格




今、社殿は修復工事中ですが


もし、岩槻に来ることがあれば


ぜひ。。。この参道を通って


お参りしてみてください




ほとけさま♥

沖縄で


御嶽を知ってから


願ったり祈ったりすることは


お金の多さではないな。。。と余計に思うようになった


極端にいうとお賽銭じゃないな。。。と思う


多額にお金を積んだからと言って


願いがかなうわけではなく


自分が強く 願うことで


自分が 努力することになる。。。だから願いはかなうのだと思う






霊○師さんと言われる人でも


多額な請求をされる方がいるが


あれも。。。おかしいと思っている(多少、霊感というものがあるのでインチキを見破ってしまうからかもしれない)


ちいさい時から


神様や仏様が身近にあった




神官の家に育った祖母の影響だ


ちいさい時から


神様(神社)だけではなく、仏様(ご先祖様)に手を合わせること


道端のお地蔵様に手を合わせることが自然に身についていた


歴史好きも手伝って


神社仏閣めぐりも仏様に会いにいくことも大好きだラブラブ






初詣



長男の厄が開けましたが


今度は次男が厄に入りました





毎年ここで


般若心経を読むのが


私の初詣音譜











にほんブログ村

なぜかほっと


ハッピー☆アイスクリーム

なんくるないさ~


(沖縄の仏様じゃないけど。。。そういわれてる気がした)



ハッピー☆アイスクリーム





にほんブログ村

雨の護国寺に



ハッピー☆アイスクリーム



護国寺には


20年ぶりくらいに行きました



ハッピー☆アイスクリーム


雨の護国寺には


人がほとんどいませんでしたが


にゃんは


雨宿りできる場所をちゃんと知っているようです



ハッピー☆アイスクリーム




にほんブログ村

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
