にゃごみじかん
とにかく、にゃごんでください。(和んで)
201208<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201210
悲願花

台風が来る前に急いで

撮影に出かけた


ハッピー☆アイスクリーム


神社の境内の彼岸花


妖しげな此花を

初めて意識してみたのは

祖母が生まれ育った

神社の境内だった


ハッピー☆アイスクリーム


毒があると聞いたこともある


でも

血のような赤色が

とても魅力的に思える


ハッピー☆アイスクリーム



ハッピー☆アイスクリーム


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

秋の気配
$ハッピー☆アイスクリーム


今日
午前中で会社を上がったときは
セミの鳴き声が聴こえてたよ

今日は
夏日

でも
確実に
秋の気配









小田さん大好きな友達が
この歌の歌詞を説明してくれたことがある

♪目を閉じて~息を止めて~さかのぼるほんのひと時


恋人同士の切ないKISSなのだそうだ。

この歌も中学3年の時
好きだった人に借りたアルバムで初めて聴いた

ちょっと切ない
別れの歌

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
いやぁ~ひさしぶり

仕事がハンパなく忙しくて

写真は撮ってないわ、更新できないわ。。。でした


うちの猫の額の庭では

朝顔がまだまだ元気に咲いてます。


ハッピー☆アイスクリーム



ハッピー☆アイスクリーム



と思ったら

花壇にキノコが。。。(笑)

どぉ~みても

毒キノコっぽいけど。。。。


ハッピー☆アイスクリーム


おもしろいから

放置しておきます。。。えへへっ


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

八王子城と安土城


八王子城には何度か行っていて

曳橋を渡った虎口の階段のところが

すごくいいなぁ~と思っていた


昨年

安土城に行って

大手道の下に立った時

八王子城に似てるなぁ~と思った


もちろん、

階段の数は安土城のほうが多い

でも雰囲気が似ている


最近知ったのだが

八王子城を造った

北条氏照の使いの者が安土城を訪れたことがあり

八王子城は安土城を模した部分もあったらしい。


安土城も一度きりしか行ってないがすごく好きな城の一つになった


八王子城は、何度行っても不思議な雰囲気があり

でも

いつもここでどんな生活をしていたのだろうと思う。


そして二つの城で不思議な体験をした

八王子城では

ご主殿の滝より奥へ歩いて行ったとき

その日はほとんど訪れている人はいないのに草叢から

女の人が二人くらいでひそひそ話す声を

おパパも聞いた。


安土城では本丸に上ったとき

木が焼ける匂いがそこらじゅうにあって、

どっかで山焼きでもしてるのかと思ったが

どこからも煙は上がってなかった


どちらも

落城してしまったが、今、残っていたら

どんなにすごいお城だっただろうと思うと

本当に残念だ


好きな城跡、ベスト5には入る二つのお城


こっちは

安土城 大手道と本丸


ハッピー☆アイスクリーム







ハッピー☆アイスクリーム



こっちは

八王子城 虎口とご主殿



ハッピー☆アイスクリーム



ハッピー☆アイスクリーム



ダウンいつもありがとうございます。ぽちっしてもらえると励みになります合格

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

明け方の朝顔

昨夜はすごい雨でした。

明け方

近所の家の朝顔です。



ハッピー☆アイスクリーム


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

ふわふわぁ~


ハッピー☆アイスクリーム



音譜うふふっ


ふわふわぁ~音譜



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

空蝉
今朝、
セミの抜け殻を
ふたつ見つけました

$ハッピー☆アイスクリーム


蝉の鳴き声が聞こえてるうちは
まだ
夏なのかな?と思います。

$ハッピー☆アイスクリーム



私は夏好きなので
蝉が鳴いているのはうれしい。

まるで
夏休みがあと何日と数えると
暗くなる子供のように
秋が近づくのはさびしい。









この前つかまえた蝉

記念撮影して空に飛ばしてあげました。

$ハッピー☆アイスクリーム



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
月見草

風はもう 秋の気配を 漂わせ

   満ち足りる月に 浮かぶ花色  (KYOKO)





地味な感じだけど

好きなんです。

月見草


歩道橋の横に咲いていたりする

「ひっそり」が


ダウンいつもありがとうございます。ぽちっしてもらえると励みになります合格

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


ハッピー☆アイスクリーム
ケンカをやめて
同じ場所に止まってる
画面に向かって左の二羽はいちゃいちゃしてる
$ハッピー☆アイスクリーム


突然右端と真ん中が
ケンカを始める

なにが原因だかわからない。。。
ジェラシーかな?

$ハッピー☆アイスクリーム


5分以上
ぎゃーぎゃー言ってケンカをしてると
たまらなくなった
ゾウガメが移動し始めた

「いい加減にしてくれょ!」
って声が聞こえた気がした

$ハッピー☆アイスクリーム










いつもありがとうございます。ぽちっしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村




亥鼻城 2

昨日

帰ってから

亥鼻城を調べました


天守はやはり

模擬天守だったようですね。


ちょっと

小田原城っぽいので

小田原城を模したのかな?



千葉介常胤は

やはり

頼朝を庇護した人でした


頼朝が

「おやじと思うぞ」と言ったとか。。。


でも

戦国時代

信玄や謙信などのような

スーパースター的な人物には恵まれなかったようですね。


「質実剛健」

坂東武者の鑑であった千葉介常胤は

今も

矢を放ちます

なかなか

こんな格好いい銅像ないですよ



ハッピー☆アイスクリーム



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
