にゃごみじかん
とにかく、にゃごんでください。(和んで)
201306<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201308
腹水と胸水

午前中、いつもの獣医さんへ行ったが

大きい病院のほうがいいと言われ

紹介された病院へ午後行った


今までの病気のこととかを話し、

血液検査・レントゲンをして

エコーで見ると

やはり、腹水がたまっていた

そして、胸水も。。。


今日はとりあえずそれを抜きますと言われ

胸水・腹水を2度にわたって抜いた

採取した腹水を顕微鏡で見せてもらうと

なにか

炎症を起こしている可能性が高いと言われた


明日、また朝連れて行き、

炎症の原因と

胸水が溜まってたので心臓も検査すると言われた


原因を突き止めれば

治療方法がわかるので

原因は突き止めてほしいと思う


ハッピー☆アイスクリーム


写真は

にいにの腕の中でウトウトしているコロンです。

4時間以上もかかったのでコロンは疲れちゃったみたいです。



ダウンポチッしてねラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

16歳半


ハッピー☆アイスクリーム


コロンは今日で


16歳半だ


昨夜、吐き気があり。。でも、吐けないみたいな状態だったので


今朝


獣医さんへ行ってきた


午後から


もう少し大きな獣医さんで検査してもらうことになった


元気がないわけではないが


あまり食べたがらない


触診すると痛がるので


大きい病院を紹介してもらうことにした


「腫瘍かも?」と言われた


ハッピー☆アイスクリーム


もし、癌だったら。。。抗がん剤はやりたくない。


辛い治療より


家族と一緒に過ごす時間を1秒でも長くしてあげたい


でも


5月のあの大変さを乗り越えたコロンだから


コロンの生命力をただただ、信じたいと思う




ダウンポチッしてねラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

まったり休日


ハッピー☆アイスクリーム


コロンは


おパパと散歩に行くのが好き


おパパがちょっと出かけようとすると


散歩だと思ってしまう


ハッピー☆アイスクリーム


今日は


私も体調が悪かったので


まったり休日過ごしましたラブラブ


ハッピー☆アイスクリーム



ダウンポチッしてねラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

肝臓のおくすり


ハッピー☆アイスクリーム


今朝


5時半に散歩に行き


帰ってきた後の


コロンです


肝臓の薬は


錠剤で


飲ませるのに悪戦苦闘です






ダウンポチッしてねラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

獣医さんへ


ハッピー☆アイスクリーム



ひさしぶり、午前中、家にいた長男と


コロンのお腹が


張っている気がすると。。。


獣医さんに連れて行くと


たぶん、肝臓が腫れているんでしょうと


今飲んでいる


腎不全の薬はしばらくやめて


肝臓の薬飲んでみようということになった


ごはんも食べるし


散歩も喜んでいくんだけど。。。


ハッピー☆アイスクリーム


コロンのことは


毎日心配です


ハッピー☆アイスクリーム





ダウンポチッしてねラブラブ


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

入道雲

会社帰り


見上げた


ハッピー☆アイスクリーム


空を見ているのは


いつでも好きだが


入道雲を見ると


うれしくなる。


ハッピー☆アイスクリーム


(雷は嫌いです)



ダウンポチッしてねラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

むらさき


ハッピー☆アイスクリーム


うちの玄関横に


咲いています


紫の花は


祖母が好きでした。


祖母を思い出します



ダウンポチッしてねラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

嫁入り前


ハッピー☆アイスクリーム


寝姿は


殿方に見せるものじゃないもん。。。あせる


ハッピー☆アイスクリーム


お嫁に行けないじゃない!





ダウンポチッしてねラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

渡り廊下走っちゃいけない隊

ちいさい時から


神社仏閣が好きだった


「ご朱印」が今、流行らしいが


ずっと前に集めていた(高校生くらいだった)


仏像を見るのが好きだ


ハッピー☆アイスクリーム


喜多院の渡り廊下アップ


ここを渡ると本堂へと行ける


古いせいか、歩くたび「キュッキュッ」と音がする


まるで二条城の鶯廊下みたい







ダウンポチッしてねラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

取水制限

さいたまは雨になった


でも。。。ダムには


まとまった雨は難しいと


朝の天気予報で言っていた


東北とか北陸は大雨。


関西や九州・沖縄は雨不足


昨日夕方撮った空


ハッピー☆アイスクリーム


そして


お花


ハッピー☆アイスクリーム


ハッピー☆アイスクリーム



空には少し、雨雲が流れているのが見える


曇り空だと黄色は寂しい。でも。。。雨は適量降ってほしい






ダウンポチッしてねラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
