にゃごみじかん
とにかく、にゃごんでください。(和んで)
201307<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201309
昨日のにゃあちゃん

おパパは昨日


早出だったので早く帰ってきた


帰ってきて


ふと自分の車を見るとにゃあちゃんが。。。



ハッピー☆アイスクリーム


「おおっ!つ。。。つめがしっかり入ってる叫び」とこの写真を見て笑ってました


ハッピー☆アイスクリーム


ハッピー☆アイスクリーム




動物好きなおパパ


コロンが旅立って以来、にゃあちゃんを猫っ可愛がりしてます(私も)


器用に。。。下りてくる。。。にゃあちゃん


ハッピー☆アイスクリーム


ハッピー☆アイスクリーム


ハッピー☆アイスクリーム


ハッピー☆アイスクリーム




そして


なぜか


うちの中に(笑)



ハッピー☆アイスクリーム


一層、うちで飼っちゃう?と長男は言いますが


私は無類の心配性で


帰ってこなかったりすると心配で眠れなくなってしまう(ミースケの時がそうだった)ので


にゃあちゃんから「自由」を奪ってしまうと


自分で思います。


それをにゃあちゃんは望んでいないと思うので


半、飼い猫 にゃあちゃんでいてほしいと勝手ながら思っております



ハッピー☆アイスクリーム

湘南にゃんこ3


ハッピー☆アイスクリーム


網戸越しにいるのですが。。。アップ


なんと。。。な、なんと。。。


玄関わきのお写真「日本の猫」は


大好きな岩合さん撮影


2011年用カレンダーの宣伝


岩合さん、江の島にいらしたんでしょうね



岩合さん気分で


「江の島、ネコ歩き」をしてると


見つけました。。。お昼寝中のにゃんこ


「にゃんこぉ~」と呼んでも


振り向きもしない。。。大物ちゃんです。ダウン


ハッピー☆アイスクリーム




そして。。。おパパが


「しっ!」と言ったので見てみると


かくれんぼにゃんこ。。。叫び



ハッピー☆アイスクリーム


「おっと。。。見つかっちゃったにゃんあせる

目が合ってしまい、そそくさと逃げ出しました


ミースケに似てるにゃんこでした



ハッピー☆アイスクリーム

湘南にゃんこ2


ハッピー☆アイスクリーム


島暮らしはいいにゃぁ~ん


のんびりできるにゃん



ハッピー☆アイスクリーム

アップおしりのとこ。。。腫瘍じゃないよね?




ハッピー☆アイスクリーム


「にゃあ~にゃあ~」って、近寄ってきました。。。ちょこっと「にゃあちゃん」に似てますにひひ




ハッピー☆アイスクリーム


戻って。。。また、まったりぃ~音譜


そっとしておいてあげようニコニコ



湘南にゃんこ1


ハッピー☆アイスクリーム


昨日


夜遊びしすぎちゃってにゃぁ~音譜


眠いのにゃん



ハッピー☆アイスクリーム


湘南の風が心地いいのにゃん


夏だ!サザンだ!湘南にゃんこだ!


おっ。。。今


かわいい子が


通り過ぎなかったにゃん?ラブラブ


ハッピー☆アイスクリーム

にゃんにゃん音譜
いざ、鎌倉!!


ハッピー☆アイスクリーム


ここに来ると


なんか


心が洗われる


悲しいことがあると


「大仏様に会いたいなぁ~」と思う



ハッピー☆アイスクリーム


今回はコロンとミッキーのことをお願いに行った


きっと


コロンとミッキーは


大仏様の肩の上で笑ってたね


大仏様ぁ~ラブラブ


コロンとミッキーのことよろしくお願いします音譜



ハッピー☆アイスクリーム

夏の空に


ハッピー☆アイスクリーム


テレビでも取り上げられていましたが


湘南の海には


トビが多く(これは昔っからだけどね)


最近は


食べ物を狙って


急降下してくるのだそうです。


もともと


トビは臆病で


人間には近づかない鳥なのに


餌付けをしたことで


おいしいものを覚えてしまったんですね叫び


だから


トビには悪気はないのですよね。



ハッピー☆アイスクリーム


昨日もいっぱいトビが飛んでました


夏の空


湘南の海の上


気持ちよさそうに飛ぶ姿は。。。うらやましいなぁ~にひひ



ハッピー☆アイスクリーム


これはアップ


たまたま廃屋の手すりに止まっていたトビを撮影しました


視力がいいのもうらやましいなぁ~(笑)

夏だ!サザンだ!江の島だ!

「ディズニーランドへ行こうか?」っておパパに言われたけど


なんか


ディズニーランドの気分じゃなかったんだよね


人ごみ見るの。。。嫌だった


なので


江の島に行ってきました



ハッピー☆アイスクリーム


前の日に降った雨のおかげで


夏空がものすごくきれい!!




ハッピー☆アイスクリーム


ハッピー☆アイスクリーム


トビが飛んでます(湘南のトビは、食べ歩きしてる人狙うので注意してくださいね)



ハッピー☆アイスクリーム


夏休みもうすぐ終わりだけど。。。まだまだ海水浴してるよぉ~


さすが、湘南!!



ハッピー☆アイスクリーム


♪江の島が見えてきたぁ~



ハッピー☆アイスクリーム


参道はいつもにぎわってるよね。。。。

海上自衛隊の人?もバカンスかな?



ハッピー☆アイスクリーム


江の島神社の入り口です。竜宮城の入り口みたいだよね(行ったことないけど。。。笑)


おパパが撮った写真には写ってないんだけど。。。また不思議な光が写りました


でも、神社とかお寺で写真撮ると


こういう光。。。写りこむことが多いです



ハッピー☆アイスクリーム


なんか。。。近場とは思えない風景。。。南国気分ですね~



ハッピー☆アイスクリーム


「男はつらいよ あじさいの恋」(いしだあゆみさんがマドンナ)の撮影にも使われた


「江の島亭」で


湘南名物「生しらす丼」食べましたぁ~


ハッピー☆アイスクリーム


江の島亭から見える景色。。。あっちの山は「大山」かな?



ハッピー☆アイスクリーム


ぐるっと島を一周して


帰りは船に乗りました。。。。おもしろかったぁ~♪


湘南は、まだまだ。。。夏!でしたね



ミッキーへ

昨日


ミッキーも虹の橋に旅立ったことをKちゃんから聞きました


ミッキーがKちゃんちの家族になったのは


コロンがうちの家族になって3週間くらい後だったよね


そして、ミッキーが旅立ったのは、コロンが亡くなって3週間後


なんか。。。すごい「偶然」って思ったよ



ハッピー☆アイスクリーム



ミッキーは、Kちゃんちの家族になってから


会うといつも「笑顔」だったよね


前の飼い主のところで


散歩にも連れて行ってもらえず。。。おどおどした表情でいたミッキー(最初の印象)


狭い部屋の中しか知らなかったミッキー


でも


Kちゃんちに来てからは、広い公園で


Kちゃんのご主人にボールを投げてもらってそれを拾ってくる。。。


得意そうにボールをくわえて歩くミッキーの目はキラキラして見違えるようだったもんね


スキップしてるみたいに歩いていたミッキー音譜


コロンが病気になり、同時期くらいにミッキーが歩けなくなったと聞いたとき


なんていう偶然なんだと思った


そして、今度も。。。。


ミッキーもコロンも 16歳。


最初から仲良しだったミッキーにコロンは今頃、虹の橋で会えてるんだね


虹の橋でもコロンと仲良くしてあげてね


ミッキー!Kちゃんち家族に たくさん思い出をくれてありがとうね


ミッキー!!大好きだよ、また会おうねニコニコ

「平和」

(8月16日 靖国神社へ行きました)


なぜ


いつも


悪く報道されちゃうんだろう


「平和」である


それだけを望んでいるのに。。。


映画でなぜ。。。。美化してると思うのだろう?


誰も


あの戦争が「美しい」なんて思ってないのに。。。


でも。。。多くの犠牲があったから「現在」があるんだって忘れちゃいけないんだよ



ハッピー☆アイスクリーム


マイナスにしか受け止められないのは


受け取るほうがが「マイナス」だからだと思う


だって


私は


平和を守りたいもん


だから


プラスに考えていくよ。前向きに考えていくよ


平和な日々を送るために。。。ずっとずっと平和でいるために


笑顔でいるために。。。


(飛行機の前の男の子


平和な日々を絶対守り続けてくれると思うよ)

牛込見附(牛込御門)跡


ハッピー☆アイスクリーム


飯田橋駅前にありました~音譜


牛込見附(牛込御門)跡


前に


江戸を歩くみたいな番組で見たことがあったので


見てみたいと思ってたのですが。。。


江戸城の外堀のところにあるんですね



ハッピー☆アイスクリーム


あっ!おパパが写っちゃった。。。にひひ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
