にゃごみじかん
とにかく、にゃごんでください。(和んで)
201312<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201402
東京の空の下






ふと。。。


人であふれる交差点


僕はひとりだと


溢れ出す孤独に負けそうになる


実家(いえ)を出るとき


それまでの日常のように


新聞から目を離さず


「行って来い」と言った父


人気少ない改札口


泣き顔みたいな笑顔で


「いってらっしゃい」


震えるくちびるの動き


大きく手を振る母



やりきれない夜


何度も何度も幻影(シーン)のように


浮かぶあの日


夢と希望が胸のポケットからあふれ出そうで怖かった僕は


あなたたちの想いを受け止める余裕もなかったんだ







父さん、今も寡黙なまま


食卓で


屈託ないかあさんの話にうなずくでもなく


母さん、あなたはきっと


いつでも


ポジティブに音信の少ない息子を想ってるだろう



仕事の失敗や


上司の小言


「こんな奴」と思いながら浮かべる


作り笑いも板についてきたけど。。。


でも、母さん


あのころ反抗しながら


あなたたちの「愛」


贅沢なほど包まれていたと今なら素直に認めれる



まだ、まだ。。。夢は駆けだしで


希望はどこにあるのかもわからないよ



でも


まだ、あきらめたくない僕は


今日も


無表情な満員電車の中


東京に負けたくなくて


歯を食いしばり揺られてる



父さん


今なら言葉少ないあなたの背中が


何を語っていたのかがわかるよ


母さん


僕を無償の愛で包んでくれてたのに


ごめんよ、気づかないふりしてた






でも、僕はまだ東京に負けたりしないよ


東京の空の下


なんでもない顔をして


スクランブル交差点渡っている



東京の空の下


僕は僕で存在してる


「まだ、負けは認めず存在してる」つもりだよ



でもさ、母さん


桜の花が咲くころ


過剰な東京自慢もって


父さん、母さん会いに行くよ


今年はきっと


いつも心配かけてるあなたの息子は


なんとか


東京の空の下


暮らしてるって言いに帰るから


強がりだって気づいても


いつもみたいに


おいしい味噌汁で迎えてよ




☆すごい久しぶりに詩を書いてみました(書き下ろしだぜ。。。笑)








にほんブログ村





夢で逢えたらー愛娘たちー


夢でも会いに来てほしいよ音譜  愛してるよラブラブ





私の涙を舐めてくれる

美らにありがとう、愛してるよラブラブ


コロンのお誕生日



元気でいれば


今日でコロンは17歳だったクラッカー


愛してやまないコロンドキドキ


虹の橋できっときっと


ミースケやミッキー、Tくんちのわんちゃんたちにお祝いされてるね音譜




昨日は久しぶりに


コロンの大好きな


おっきいにいにが家に帰ってきたニコニコ



コロンのとって一番のプレゼントだったね音譜






亡くなる間際


仕事で4日間家を空けた


おっきいにいにを待っていたコロン



おっきいにいにに


会うことを待ちながら亡くなったコロンラブラブ



ころんにとっては、おっきいにいにが帰ってきてくれることが


一番うれしいよね合格



妹分の美らにも


会って帰りました



「ちいさいときのコロンもこんなだったよにひひ」と言いました


私は子育てに負われていてほとんど覚えていないけど


2人の息子は


コロンの幼児期をちゃんと受け止めて遊んでくれてたんだと思いました


長男次男コロンと3人は、やっぱり兄妹だったんだね。。。音譜



コロン、お誕生日おめでとう


いつまでもいつまでも 愛してるからねラブラブ




にほんブログ村

湖畔の宿

父の入院費を払いに行った帰り


ちょっと足を延ばし寄ってみた


久喜菖蒲公園


埼玉県人って「海」に憧れている人が多いと思う音譜


「青春ど真ん中」とか青春もののドラマを見ていると


学校から海岸がすぐだったりすることに憧れていた


「鎌倉高校に入学する」と思っていたのもあのころだった



公園の中に入って行ったら


大きな池があって。。。なんか。。。すっごくいいね~音譜と思ってしまう


工業団地内にある公園とは。。。思えない感じ?






でもなぜか。。。浮かんだ曲が


歌詞もろくに知りもしない


「湖畔の宿」って。。。なんではてなマーク




にほんブログ村

にゃあちゃんの背中



コロンが亡くなってから


何度


にゃあちゃんの背中にしがみついて泣いただろうはてなマーク


夕方


コロンがいないことが寂しくてふさぎ込んでいると


にゃあちゃんがご飯を食べに来てくれて


私が背中に頬をつけて泣いていても


にゃあちゃんは


見ないふりしてくれた合格


嫌がるでもなく、何か語りかけるでもなく


私が泣きたいだけ泣かせてくれた


にゃあちゃんは、うちに来るコの中でも


やはり特別な存在ラブラブ


にゃあちゃんがコロンと仲良しラブラブにならなかったら


にゃんたちにご飯をあげることもなかったし、


にゃあちゃんの存在も知らなかったかもしれない。


今日も昼寝から目覚めたにゃあちゃんが夕方のご飯を食べに来た


美らは、にゃあちゃんと仲良くなりたいのだが


「わんっ」って鳴いてしまうし、ドタバタ暴れちゃうので


警戒されてしまうガーン


でも、きっといつか仲良しになれそうな気がする音譜


にゃあちゃんは寛大だから。。。「赤ちゃん美ら」を受け入れてくれると思うにひひ




ダウンいつもありがとうにゃんラブラブ ポチッしてもらえるとうれしいにゃん音譜


にほんブログ村

にゃやみ事






拙者が 聞いてしんぜようにゃん。


気楽に話してみなされにゃん音譜


ダウンいつもありがとうにゃんラブラブ ポチッしてもらえるとうれしいにゃん音譜


にほんブログ村

油断大敵



お腹の調子がちょっと悪くて


獣医さんに行った美らあせる


具合が悪いだろうから。。。と気遣っていれば


おパパの顔に飛びつき(笑)


うっすら傷が。。。油断しちゃダメなんだよね。。。叫び


カミツキカメならぬ。。。カミツキ美らなんだから。。。にひひ




にほんブログ村

一匹オオカミ




いや。。。一匹にゃんの


にゃあこですビックリマーク


行動範囲が広く


喧嘩も強いせいでしょうか・・・はてなマーク


ほかのにゃんたちと


あまり仲良しではありませんあせる


Kさんのご飯の時間にも


間に合わないというか


来ないことがたびたびあり


うちに来るようになって


助かってるの。。。にゃあこが一番だと思いますにひひ


いつでも、ご飯食べれるようになりました






「そんなに(猫が)めずらしいかにゃんはてなマーク」のお顔アップ


そんな、にゃあこですが。。。私は、にゃあこ好きですラブラブ


 ダウンいつもありがとうにゃんラブラブ ポチッしてもらえると励みになりますにゃん音譜


にほんブログ村

大きくなってますか?



去年11月 うちに来た日の美ら  体重1.7kg


おどおどして。。。びくびくしてます


このころ子猫(笑)被ってますドクロ





今日の美ら


昨日はかった体重 2.2kg


無駄にうるさい(笑) 家具をかじる


本性まるだし。。。(笑)


確か飼うときに


「元気ですよね?」


と、お店の人に聞いたら


含み笑いで


「元気と言えば元気。。。お転婆ですよ得意げ


と言われた。。。確かに


お転婆すぎるんですが。。。(笑)





にほんブログ村

いっしょだと






おいしいにゃぁ~音譜




飼い主?さんにご飯をもらっていたこの子たち。。。


おいしそうに食べてました


ダウン いつもありがとうにゃん音譜 ポチッしてもらえるとうれしいにゃんラブラブ


にほんブログ村





copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
