にゃごみじかん
とにかく、にゃごんでください。(和んで)
201403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201405
世界ネコ歩き ハワイを真剣に見る美
{923FE2D8-E008-49A6-854B-4A7D78B69327:01}
世界ネコ歩き ハワイを真剣に見入っているちゅらですクラッカー
にゃんずにご飯をあげること

昨日

柴又に行く前

立石駅前商店街をぶらぶらしていました。

もちろん、にゃんずに会いたかったから

商店街の中にある おもちゃ屋さん「丸石」さんのショーウィンドウに

こんな貼り紙がしてあって。。。ダウン





ふむふむニコニコ もっともだ

と思いました

外猫 野良猫というけど

もとはと言えば

人間が捨てたことが原因なんだビックリマーク

やむを得ず「外猫」になっているんだと思う

丸石さんのお店の方、その2軒先の雑貨店の方とお話をしましたが

にゃんず。。。好きなんだなぁ~ってすごくうれしかったニコニコ




そして、このあたりのにゃんずも大事にされているんだなぁ~音譜って思いました

柴又からの帰り道

前ににゃんずに会ったことがあるお寺(名前は伏せますね)に行きました

昨日は牡丹の花が境内に咲いていたため

人がたくさんいて

お寺にはにゃんずはいませんでした

でも、おパパが

周辺探してみようというので

探していたらいました。。。にゃんずだぁ~音譜




あっ。。。あの子もいる。。。アップ前に会ったとき、おなかに腫瘍があって心配してた子

元気だね~ニコニコっておパパと話していたら。。。



あれ。。。ご飯もらってるんだ。。。よかったなぁ~ニコニコと思い、

ご飯をあげているおじさんとお話をしました

「あれ。。。あの子、まだ子猫ですよね?」というと

「そうなんです。本当はね2匹で捨てられたんです。でも一匹は死んじゃったみたいで来ないのです」と言いました。




アップこの写真見てもわかると思うけど、慣れない外での生活に疲れてしまっているようにみえます。

「本当はね、この子たちにご飯あげてたこの近所の方がいたのですが、

(あのお寺の)本堂に猫が上がったって、住職さんが怒鳴り込んできてむっ、餌をあげてた人が怖がっちゃって。。。あげなくなっちゃったみたいで。。。やせ細って死んでしまったみたいなんですしょぼん

はぁ?仏の道に生きるものが。。。怒鳴るだとぉ~はてなマーク

修行が足らなさすぎ。。。って思いました。

すると、その人は言いました

「私がここで餌をあげていることにも文句つけてきて、警察まで呼んだんです。猫なんか死んでもいいみたいな言い方して。。。お巡りさんのほうが僕に味方してくれて、「ここは公共の土地だから何も問題ないでしょう」って言ってくれたんです

「慈悲の気持ちがないんですよね。この子たちは好きでここにいるわけじゃないのにあせる

そう。。。そうなんだよなぁ~しょぼん

もとはと言えば

人間の身勝手でこの子たちはひもじい思いも寒い思いもしてるんだって。。。あせる

「ご飯くらい食べさせてあげたいんです」って。。。

わかります。。。

なぁ~んかね。。。そんな慈悲の気持ちがない住職にはお経あげてほしくないな。。。なんて思っちゃった(笑)

それに

みんなから「きれいですね~」って言ってもらえることを期待して育てているんだなぁ~と思ったら

牡丹の花までかわいそうに思えた。。。ガーン




結局、自分がよく見られたいだけじゃん。。。って思っちゃったりして。。。。叫び

でもでも。。。住職と戦ってでもご飯をくれたり、お薬をあげたりしてくれるこのおじさんたちがいてくれるだけ

この子たちは幸せなんだよね合格




ダウン いつもありがとうにゃんラブラブ ポチッしてもらえると励みになります音譜

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

寅さんが好きなんだ

寅さんが好きだラブラブ


突然


「寅さんに会いたいなぁ~ニコニコ




と思って、DVDを借りてきたりする


埼玉生まれ埼玉育ち


埼玉に住んでいるので


他県の状況をブログで見ると


うわぁ~こんなところもあるんだなぁ~と思う


だから


風の吹くまま気の向くままに旅をする寅さんにあこがれさえ抱いたりする


帝釈天には何度も行った




でも、寅さん記念館は初めて行ってみた


映画の中に飛び込んだような


寅さんを身近に感じる




柴又という下町の風情。。。そして人情によって


寅さんは生まれ育って、商売であちこちを旅する











「かわいい子には旅をさせよ」


昔から言われている言葉通り


うちにも男の子が二人いるが


ちょっとくらい大変でも家から出させて


苦労させてみると


男の子はなんか。。。成長したなぁ~と思うことがある








寅さんみたいにとは言わないが


日本にもまだいっぱい行っていない場所


見ていない風景があるので


子供たちにはいろんなものを見て聞いて感じて成長してほしいと思う


平成生まれには。。。古くさって思うかもしれないけど。。。


昭和の匂いって結構いいものなんだよね合格







しあわせの音

公園組が


ご飯を食べていた時


なんか。。。にやにやにひひしてしまった。


にゃちゃん、みーちゃん、クロコ、トラコ、ぼっちゃんが


一斉に


おいしそうに。。。くちゃくちゃって食べる音音譜音譜音譜音譜音譜


すごくうれしい合格


すごくたのしいラブラブ


すごくしあわせ~ドキドキって


きっと、わんずでもにゃんずでも


ボランティアさんでお世話している人は


こぉ~んな音や


いっぱいのわんずやにゃんずの笑顔みてると


こぉ~んな気持ちになるんだろうなぁ~ニコニコ




柴又から帰っておやつをあげて、食べてるにゃあちゃんですダウン




ダウンいつもありがとうにゃんラブラブ ポチッしてもらえるとはげみになりますにゃん音譜


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

山本亭

ゴールデンウィークと言っても


おパパは


カレンダー通りお休みではないし


なぁ~んの予定も立ててなくて


急きょ  柴又に行くことにした


帝釈天はもちろんだけど、


私は、寅さん記念館も見たことがなかったし、


矢切の渡しも見たことがなかった


寅さん記念館に行く前に


山本亭に寄ってみた


日本で第5位の庭園だそうで


落ち着いたたたずまいとしっとりした庭園




私の憧れの縁側のあるおうちだぁ~音譜




日本家屋をいろんなところで


記念館などで見ているが


今の建築ではとても及ばない技術や


木が使われていて。。。




不動産の仕事をしていた私からすると


こんなおうちは今の大工さんで建てられる人は少ないよガーン


新築と言えば建売ですが。。。


雑な建売もすごく多いからねドクロ




見た目は格好いいけど。。。中身は。。。って名前は言えないけど


やばいよね~って造りが多いよ




こうして日本家屋を見ていると


柱の一本でも


今この柱で建てたら。。。すごい金額になるよなぁ~って感じだよね。


またこのおうちは。。。長屋門がなんか洋風でおしゃれなの。。。




おうちの裏を歩いたら


防空壕跡ってあって。。。戦争の頃




下町だったし。。。空襲とか大変だったんだろうなぁ~って思いました。


こういう日本家屋が


未来にまでちゃんと保存されて大切にされてほしいなぁ~と思います。


にゃあちゃんに恋して



私「あれ?にゃあちゃん。。。いつもの場所と違うねビックリマーク


にゃあちゃん


「帰りが遅くて待ちくたびれたにゃん。。。かお


私「ごめん。。ごめん。。。今、ご飯だすね~音譜


にゃあちゃん「んにゃ。。。そっちにいくかにゃぁ~!!












「猫に恋するラブラブ」って。。。(笑)


私はとにかく


にゃあちゃんが大好きすぎますラブラブ!




ダウンいつもありがとうにゃんラブラブ ポチッしてもらえるとうれしいにゃん音譜

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

ジャンピング美ら




何してるのかって。。。はてなマーク




見てぇ~音譜こんなに高く


ジャンプできるのよ。。。あたち。。。ラブラブ



★サークルでぴょんぴょん跳ねる美らを見てると


コロンと初めて会った日を思い出します。


コロンもこんな感じで


サークルの中でぴょんぴょんジャンプしている女の子でしたラブラブ

ギャラ




にゃぁ~かわいいショット採れたにゃんはてなマーク


にゃぁ~ましゃか。。。ギャラなしじゃにゃいにゃんね。。。叫び




にゃぁ~はやく くれにゃん!!




にゃぁ~ ちょっと少ないけど。。。まっ、許してやろうにゃんドクロ



私「ははぁあせるありがとうございますにゃん。かわいいお写真撮れましたあせる






ダウンいつもありがとうにゃんラブラブ ポチッしてもらえると励みになりますにゃん音譜

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

ドッグラン 再び

午前中仕事だったおパパ


午後帰ってきてから


美らを連れて


再び


川越のドッグランへ音譜










この前会ったミニチュアピンシャーちゃんもいたよぉ~ニコニコ


今日も元気に


ドッグラン ラン  RUNラブラブ








ジャンプ台 つづき




「おいっ。。。いったい、いつになったら飛ぶつもりにゃん。。。はてなマーク待ちくたびれて眠いにゃんぐぅぐぅ





「。。。だって。。。だって。。。あせるよ~く見ると


スカイツリーくらいの高さあるにゃん。。。叫び


いくらおいらたち「にゃんず」でも着地できにゃいと思うにゃんドクロ




ダウンいつもありがとうにゃんラブラブ ポチッしてもらえると励みになりますにゃん音譜 

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
