にゃごみじかん
とにかく、にゃごんでください。(和んで)
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
少しだけ。。。
昨日、いつもの子猫を撮りに行くと

一番警戒心が強い子のしっぽが

半分から亡くなっていることに気付いたのです。


16012001.jpg


ここで猫たちのお世話をしている人が以前

この子たちの母猫のことで恐ろしいことを言っていた

なので。。。もしかして。。。と思い、

お世話をしている人と話して

捕獲して病院へ連れて行こうと思った

2時間半くらい 格闘したのですが、

人に一番懐かないうえに逃げ足が一番逃げ足が速い

捕獲は失敗。

以前からNPOが避妊手術をすると言っていたのに

4月になるまで

出来ないと言っていると、お世話している人から聞いた。

8月生まれの子猫。うちの海と同じだ

海は避妊手術ももうすぐと決まっています。

2月になれば 発情期になってもおかしくない。

そうすれば、またこの子たちの子供が生まれてしまう

腹が立ってきた。

お金を集めたら避妊手術をやると聞いていたのに

今はできないって。。。

そういうかわいそうな命を増やさないために活動してるんじゃないの?

私はNPOのことは詳しくないけど

そういうものなのでしょうか?

なので昨日は一匹だけですが、保護し、明日避妊手術に連れて行く予定です。(いまはうちでくつろいでます)

夕べは、保護猫団体のHさんがお忙しいのに我が家に来てくれて保護した猫を見に来てくれた

いつもお世話してくれている人の意見を聞いてみてなのですが、サクラミミにしないで

このまま里親にと思っています。懐っこいので里親にもらわれていっても大丈夫でしょうと言ってもらいました。でも、

赤ちゃんの頃から面倒をみてくれている人の意見がまず大事です。

明日、再度確認します。仕事から帰って

尻尾が切られた子猫の写真を わが子の獣医さんに持って行って

見せました。

「写真だからはっきりは分からないけど、(人間に)切られた可能性と

もしかすると、しかけてあった鼠捕りみたいなものに挟まってきれた可能性両方あるね

本当は連れてきてもらって手術したほうがいいけど、連れてこれないなら」と抗生物質をいただいてきました。

壊死してしまっているのですが、それが原因で(食欲があるなら)死んでしまうことはないでしょう

と言われました。

少しだけ安心しました。

明日、お世話している人に薬を渡し、食事のたびに飲ませてもらおうと思っています。

外で暮らす猫は大変です。どうか温かい目で見守ってあげてほしいし、おうちで飼ってる人は、飼主さんは、責任もって育ててあげてください。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
